ヤンキーロード爆走中!

レールの上から脱線した人生を得る為にヤンキー道を志す!

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やる気0

ボーナス日早く来ないかなあ〜 仕事のやる気0なんですけど!大学生の頃に電車で通勤してるサラリーマンの目が完全に死んでいるのを見て、「あーはなりたくねーな」って感じたのを思い出す。そして、今、死んだ目をしている自分がいることに気づいた。電車が…

情報収集が成功へのステップ

どうも! スマホを持ってるのにゲームばかりしてる人は人生もったいないと思う。個人的に、スマホというものの価値は情報を瞬時に調べられることにあると考えてるからです。何でもそうだけど、ちゃんと認められてる人は情報量が違う。情報量が違うから選択肢…

好きな国がある人は強い

オレはこの国が好きなんだ!っていうのがある人は強みがある人間だ!自分だけにしかわからないその国の魅力を持ってる人は人生が豊かになる。逆にただ居心地がいいとか、海外は危険だとかいう理由で日本がいいっていう人は残念な人間だ。少なくても海外に行…

3年は我慢しないといけない?

よく言われる、「とりあえず3年」。これって何の意味があるんだろう?3年いれば会社員としての生き方が身につくから、それを学べってことなのかな?もし、その程度の理由なら不要だよね。それはあくまでも自分の一生を会社員として過ごす人のみの話だから。…

電車の中で流儀を語るサラリーマンは5流

最近、電車の中で己の仕事流儀を語るサラリーマンをよく見かける。はっきり言って滑稽だしダサい。同僚に対してとか入ってきたばかりの新入社員にだとか、はたまた若い女性社員にまで語りまくってる人がいる。恥ずかしくないのかなぁ〜と思う。一部のベンチ…

記事を3つ更新しました!

wordpressの記事を昨日3つ更新しました。一所懸命就活してる人が偉くはない20代はノーリスク 早いうちに行動したほうがいい仲宗根梨乃の生き方がカッコよすぎる! その中でも特に仲宗根梨乃について書いた記事がオススメだ。久しぶりに人物ドキュメンタリ…

人生がワクワクする超良記事!

GW前にライフハッカーというサイトで、とても良い記事を読んだ。僕は常日頃から海外に行って住みたいと考えているけど、それを実際にやっている人の記事だ。この重村さんという人が住んでいる国はウズベキスタンで旧ソ連の国家という点もとても良い。ロシア…

ベッキーの不倫ニュースに関心を持ってる人はヒマ

先日、ベッキーが金スマに出て不倫騒動についてこめんとしたようですね。連日、ワイドショーや情報番組でトップニュースとして取り上げられています。ただ、正直感じることはそんなニュースに関心を抱いてる人は相当ヒマなんだなということです。職場等でベ…

東進ハイスクールはぼったくりだ!

こんばんは。よしおです。今日、うちの弟の予備校の面談に行ってきました。「今でしょ」で話題の東進ハイスクールです。うちは貧乏で両親が予備校の費用を出す余裕がないので何故か僕が払う羽目になりました。うちの弟はクソ頭悪いのにも関わらず、青学に行…

オーストラリアでワーホリはキツくなる

まずは昨日話題になったニュース! http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160510-00000088-jij-asia現在、オーストラリアでワーホリ中の人と、これから会社を辞めたりしてワーホリで一稼ぎしようと思ってた人には悲報ですね。かという私もオーストラリアでワ…

ブログ更新&調べることの重要性について

記事を更新しました。「好きなことをしなければならない5つの理由」 yoshinaotimes.com 超主観的な記事ですが、読んでみてください。さて、最近クレジットカード関係で損をしていることが多い。Macbookの支払い方法で金利が0だからということでAppleローンを…

石橋を叩くよりも勢いが大切

どうも最近の人は、勢いで突っ走るタイプと石橋を叩いて進むタイプの両極端化になっている気がする。どう考えても若いうちは勢いが大切だと思うのだが。勢いと言ってもなりふり構わずっていうわけでもなくて、ちゃんと目標を据え置いての話だけどね。石橋を…

好きなことを探す

昨日、地元のメンツでご飯を食べた。中学を卒業してから10年経っても変わらず毎年集まってご飯を食べる仲である。その中に、現在M2の就活生がいて、少々熱く語った。私のモットーは「好きなことを仕事にする」なので、自分の好きなことをとことん探してそれ…

ブログ更新 会社を辞めても生きていける方法

ブログを更新しました。「会社を辞めても生きていける方法を考えてみた」というタイトルです。あまり縛られずに気楽に生きていける方法をいくつか考えてみました。yoshinaotimes.com やはり、リゾバとワーホリが結構アリな選択肢ですね。若いうちにできるこ…

何かをする&やめるタイミング

タイミングってとても難しい。新たな仕事をしたり、好きな人に告白したり何かを辞めたりっていうタイミングの見極めがいまだにできない。当たり前だけど、正解がないから自分の勘と経験に頼るしかない。でも、経験や勘っていっても微々たるものだから、結局…

オリジナルブログを作りました。

以前の記事に書きましたが、Wordpressでオリジナルブログを立ち上げました。理由としてはオリジナリティを出したいということと、本格的にブロガーっぽくやってみたいっていう理由からです。まずはこのブログの初めの方で書いていた記事のリライトからやって…

笑顔が真理

最近、強く感じることがある。それは、笑顔が素敵な人は成功する割合が高いということだ。これは、恋愛においても仕事においても就活においても古今東西ある種の共通性があるに違いない。どんなに成績が良くても、論理的であっても知識が豊富でも笑顔が豊か…