ヤンキーロード爆走中!

レールの上から脱線した人生を得る為にヤンキー道を志す!

電車の中で流儀を語るサラリーマンは5流

最近、電車の中で己の仕事流儀を語るサラリーマンをよく見かける。はっきり言って滑稽だしダサい。同僚に対してとか入ってきたばかりの新入社員にだとか、はたまた若い女性社員にまで語りまくってる人がいる。恥ずかしくないのかなぁ〜と思う。一部のベンチャー気質の会社を除けば、ほとんどの会社は言われたことをやってるだけでよい会社だ。なのにも関わらず、そんな狭い空間で身につけた独りよがりの流儀を他人に語っても仕方ないと思う。

言い方が悪いけど、世の中の9割以上のサラリーマンは夢を追い求めず、ただ与えられたレールの上だけを走ってきた連中である。
ちなみに僕もなぜかそのレールに乗ったけども笑
レールの上からじゃあ同じような景色しか見れない。その中で威勢を張るよりも外に飛び出して一度自分を認めてもらってから流儀を語ったほうがいいんじゃないかな?