ヤンキーロード爆走中!

レールの上から脱線した人生を得る為にヤンキー道を志す!

会社員だと甘えちゃう

まいどっ!

最近感じるのですが、会社員やってると定収入がある為にどうも甘えてしまいます。

僕なんて奨学金返済が400万もあるのにもかかわらず、危機感や恐怖感ゼロですからね。

でも、もしこれが会社員のような定収入じゃなくて不定期収入だったらどうなるのかなと考えてみました。

国に払うお金や奨学金で月に12万くらい吹き飛びますからね!あっという間に貯金は尽きるだろうし収入無いと身動き取れなくなります。

そうなったら必然的に頑張りますよね。だって恐怖しかないから!恐怖感をもちつつ好きなことをやれば、質が上がる気がします。

だから僕は自分の好きなことのみで生きたい!
恐怖感を持ちつつもそれを極めりゃお金を稼げることができるっていう経験を積みたい。

そうすりゃ、恐怖だって楽しめるんじゃないかな?自分の武器を持つってやっぱり大事なこと!そして、自分が輝ける場所を持つことも大切!個人的には旧ソ連圏か北欧がいいけどね!

会社辞める後のこと考えるとワクワクします!
自分の人生を選べるんだって!

早く引き継ぎたい!