ヤンキーロード爆走中!

レールの上から脱線した人生を得る為にヤンキー道を志す!

関東は水不足

まいどっ!

なんと、関東が水不足の危機に陥っているとのことです。

6月末で水不足ってのは危機的状況です。このまま梅雨が明ければ、今夏は猛暑ですからヤバイことこの上なし。

さすがにこういう時は節約をしないとダメです。ただ、最近の日本人は自分勝手な人も多いのでどのくらいの人が節約をするかは疑問です。

ニュースでもっと取り上げて、マスコミが節水を訴えないと深刻さが伝わらないので、もっと報道すべきです。

水がなくなったら本当に何にもできないんですから。料理・洗濯・トイレ・シャワー…と生活のほとんどに水が関わってます。

水で戦争が起こってもおかしくないような資源なのですから大切にしたいですね。

大体、シャワーなんて水を使いすぎなんですよ。ペットボトル2本あればいけるんじゃないですか?

海外のゲストハウスとかだと、5分も掛からずに全身洗えます。アフリカに行った女の子ですらバケツ一杯で全身洗ったというんですから、全く問題ないですよ。

ってことで、節水しましょう。