ヤンキーロード爆走中!

レールの上から脱線した人生を得る為にヤンキー道を志す!

人生がワクワクする超良記事!

 GW前にライフハッカーというサイトで、とても良い記事を読んだ。僕は常日頃から海外に行って住みたいと考えているけど、それを実際にやっている人の記事だ。この重村さんという人が住んでいる国はウズベキスタン旧ソ連の国家という点もとても良い。ロシア好きにはたまらないのだ。

www.lifehacker.jp

この記事を読むたびに、「人生は自分を自由に好きな場所へ向かわせることで、花開くものだ」というのを教えさせられる。そして、自分が選択した以上のことは得られないのだから、どんどん周りを気にせずチャレンジしようと思わせてくれる。僕自身もいきなり今の安定した会社員という身分を捨てて海外に繰り出したいとも思う。

今、東京新聞で貧困についての特集が組まれている。良い大学を出たのにいい暮らしができず派遣や契約社員で低収入で暮らしている人をピックアップしている。僕的に彼らに足りないものは「冒険心」である。冒険心がないと今いる空間が全てだと考えてしまい、当たり触りのないことしかできない。もっと思い切った行動をしてもいいんじゃないかなと思うのだ。

この記事を読んで「こいつダメだなー」と思うか「楽しそう」と思うかはその人次第。僕は後者の人と仲良くなれそうだ。