読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヤンキーロード爆走中!

レールの上から脱線した人生を得る為にヤンキー道を志す!

ベッキーの不倫ニュースに関心を持ってる人はヒマ

先日、ベッキー金スマに出て不倫騒動についてこめんとしたようですね。連日、ワイドショーや情報番組でトップニュースとして取り上げられています。ただ、正直感じることはそんなニュースに関心を抱いてる人は相当ヒマなんだなということです。

職場等でベッキー騒動について熱く語ってる人もいますが、はっきり言ってそんなことやってもその人の人生に何のプラスの影響も与えません。むしろ、その時間で仕事や家庭のことを考える方が何倍もいいでしょう。

日本人はつくづくマスコミに流されやすいなと感じます。少し前のSMAP解散問題なんて結局何だったのかわからなかったですけど、国民は見事に関心を寄せましたね。ちなみにあれは政府が裏で国民にバレたらマズイことをしていて、それのカモフラージュとして芸能人を表に挙げたとみて間違いないでしょう。こんなのはよくある話です。

日本人は流されやすいからこそ、自分の進路にも悩むのだろうなと感じます。周りの意見や世間の目、家族にどう思われるか等、流される要素を山盛りに持ってます。そんなこと気にしてもしょうがないのにね。もっと自分自身に関心を向けたらどう?といつも考えてます。