ヤンキーロード爆走中!

レールの上から脱線した人生を得る為にヤンキー道を志す!

英語とロシア語をやんなきゃ!

まいどっ!
お盆休みまであと少しですね。

僕はノルウェーとロシアに行くのですが、そろそろ語学をやらないとまずい時期になってきました。

特にロシア語!英語は1日20分くらい文章読んだりニュースを見たりすればなんとか復活しそうです。

ただ、ロシア語はキチンとやらないとロシアで全く通じません。

だから、NHKロシア語講座をガッツリやる必要がありますね。

とにかく、書きまくって音読しまくらないと語学能力は上がりません。

頭と手で覚えるのが王道です。

ロシア語は文字自体が違うので、とにかく書いて書いて体が覚えるようにしないとダメですね。

ありがとうは「スパーシーバ」ですが、キリル文字だとСпосибо ですよ!読めないっしょ!笑

こんなのは理屈云々じゃなくて暗記です。

暗記しまくってこそです。

残業してる場合じゃない!