ヤンキーロード爆走中!

レールの上から脱線した人生を得る為にヤンキー道を志す!

人は1ヶ月で変われる!

まいどっ!

自分を変えたい!
生まれ変わりたい!
過去を捨てたい!

って思ってる人ってどのくらいいるだろう?

恐らく、人間誰もがネガティブに陥った時に「今の自分や過去の自分はダメだから変わりたい」って思うだろう。

じゃあ、そこで人ってどのくらいの期間で変われるのかを考えてみた。

その結果、僕は1ヶ月あれば人は変われるという結論に達した!

例えば、ダイエット。
ダイエットは1日やったところで体重に変化はない。1週間でも微々たるものだろう。

ダイエットで体重の変化が現れるのは1ヶ月あたりだ。

語学もそうだと思う。例えば、英語ができない人が外国に行ったとすると、1ヶ月くらいでなんとなく耳が慣れてくる。

語学も1日や1週間でなんとかなるものではない。

スポーツだって1ヶ月頑張れば基礎的なことは把握できるだろう。

そう考えると、1ヶ月間何かに集中して取り組むことはとても大事なんじゃないかなと感じる。

会社員をやってると、1ヶ月ってあっという間で、何にもできないような感覚に陥る。

でも、実際はそんなこと全然なく、1ヶ月の打ち込みで人生を変えることができるくらいの変化が望めると思う。
1ヶ月間何かに集中すると、意外と長いことに気づくのではないか?

特に、勉強系はその見返りが顕著だと思う。資格試験にしろ語学にしろ1ヶ月マジで取り組んだら、それなりの効果は得られるはず。

人はその人次第で、1ヶ月あれば変わることができる。1ヶ月間集中して取り組めば、1ヶ月前の自分よりも遥かにレベルアップしてるだろう。

年間を通して目標を達成するのはしんどいし続かない。だから短期集中型で一気に成長しよう!