ヤンキーロード爆走中!

レールの上から脱線した人生を得る為にヤンキー道を志す!

何かに追われて死ぬくらいなら逃げたほうがいい!

まいどっ!

ここ2日連続で人身事故による列車遅延に遭遇しました。

人身事故の全てが自殺じゃないことはわかってるけど、大半は死のうとして走ってくる電車にダイブすることが多いんじゃないかな。

まぁ、一言で言うと「やめてほしい」ってことだけだ。

その理由は、オレが用事に遅れたり、他の人に迷惑がかかるからではなく、死ぬ必要が無いのに自ら死んでしまう精神が悲しいからだ。

僕だって、意味もなく会社の仕事に追われ、色んな人から罵倒され、全てを投げ出したくなる時もある。でも、だからといって死ぬのは違うんじゃないかな〜。

死ぬ前に逃げることを全力で考えるべきなのではないか?

もし、何かに追われて死にたくなってるのなら答えは簡単で、辞めちまえばいいってだけだ。

就活やらで色んな企業から否定されて、自分は不要なんじゃないかって理由で死ぬ人もいるだろう。いわゆる、就活自殺ってやつ。

そんなくだらないことで死ぬのなら就活やめちまえばいい。バイトしてても生きていけるし、勉強してスキルアップすりゃあいいだけ。

借金に追われてるなら自己破産すればいい。

金がなくて死にそうなら生活保護を貰えばいい。

日本なら万が一の時にセーフティネットがあるし、自分がその立場になったら使えばいいだけだ。

もっと楽に生きていいんじゃないかな?

世界だと10分後に生きてるかも保証されてない人だっているんだし、日本なんてむっちゃ恵まれてるよ。

死なないで生きる道を選んだ人は向上心がある人だしね!

逃げて逃げて、最後に自分の居場所が見つかればいいのさ!