ヤンキーロード爆走中!

レールの上から脱線した人生を得る為にヤンキー道を志す!

今欲しいスキルは?

まいどっ!

会社でミスばっかりしてます。

さて、今回は僕が早く身につけたいスキルについて少し話します。

今もっとも身につけたいスキルはプログラミングです。

いわゆる、HTML やCSSです。

なぜかというと単純に僕のブログのデザインがヘボいからですね!

yoshinaotimes.com

を開けばわかりますが、なんとも味気ないんですよ。

シンプルなのはいいんですけど、つまらないんです。

ブログのデザインはお店の看板なようなものなので、ちゃんとしたのを掲げたいわけです。

今は独学しかも無料で学べるとのことなので、それを利用して日々少しずつ身につけます。

大変やな〜

でも、私立文系の大学を出てメーカーの会社員やっててふと思うのは、どうもこの世の中は技術者のお陰で成り立ってるということです。

それのコーディネートだけだと誰でもできるんですよね。

自分で何かを生み出すスキルって大切です。

今はネットの時代ですし、ホームページを自分で作成するというのはある種の技術者だと思うので、それをやりたいわけです。

ペースを決めてがんばります。