ヤンキーロード爆走中!

レールの上から脱線した人生を得る為にヤンキー道を志す!

お金にとらわれすぎない

まいどっ!

日本人はお金に人生を左右されすぎだね。

お金がある=良いこと
お金がない=まずいこと

という観念が潜在的に刷り込まれている。だから、お金がないけど一歩踏み出すという行動に対しては否定的だ。

人を測る時に、学歴だとか年収だとか、会社名だとか全てお金につながることで相手を判断をする。

お金が入らない行動を選ぼうとすると、人は反対してくる。

でもそれって虚しいことじゃないかなと考える。

お金ももちろん大事だけど、自分で経験を積むことも大事。

今は、ネット環境さえあれば稼げちゃう時代だし、もっと楽観的に考えてもいいと思う。

貯金できたら自分のために使って経験を積む。そしてまた稼いでから自分に投資する。

その繰り返しで自分のレベルを上げていけばいいじゃん。

お金にとらわれなかったら強くなるのになと僕は思う。