ヤンキーロード爆走中!

レールの上から脱線した人生を得る為にヤンキー道を志す!

新卒で入って2年 会社辞めます

超突然ですが、本日上司と話して会社を辞めることにしました!

引き継ぎ等があるので退職は9月頃になるそうです。

結構、強引に引き止められるのかと思いきや、あっけなくOKをもらいました。

幸いなことに会社では人に恵まれていましたし、上司も私を気に入ってくれたので、裏切る形になることは申し訳ないです。

でも、働き詰めで未来が見えないし、自分のやりたいことたくさんあるし、まだ若いしってことを考えたら辞めるという選択肢が必然的に出てきました。

自分の気持ちに正直に生きることって、本当はしたいことだけど、できない人が多いです。

今いる環境を抜け出すってシンドイし勇気がいることですからね!

でも、それをして葛藤しながら前に進まないと自分の道は開けないんです。

安定の上にあぐらをかくのは簡単です。しんどいこともあるだろうけど、会社を辞めなければいいことですからね。

でも、自分の責任で歩まないといけないとなると簡単じゃありません。

お金が無くなって身動き取れなくなりますからね。何が何でも自律して行動しないと堕落します。

それでもやはり、自分の気持ちに正直に生きたいのなら安定は捨てるべきでしょうね!

僕も日本から出たいし、ブログも極めたいので会社を辞める決断をしました。

まだ25歳です。今失敗してもまだ20代です。
若さは最大の武器ですし、若いってだけで何でも乗り越えていける気がします。

だから若さを存分に発揮して、多くのことにチャレンジします!