ヤンキーロード爆走中!

レールの上から脱線した人生を得る為にヤンキー道を志す!

情報収集が成功へのステップ

どうも!
スマホを持ってるのにゲームばかりしてる人は人生もったいないと思う。個人的に、スマホというものの価値は情報を瞬時に調べられることにあると考えてるからです。

何でもそうだけど、ちゃんと認められてる人は情報量が違う。情報量が違うから選択肢も増えるわけですね!そして、その選択肢の中で全てを経験し自分に合うものを選択していく。こういった過程を経ることで人は成長するんだな。

自分の心に少しでも興味があるものが浮かんだら色々情報を集めるべきだ。ネット社会は凄まじいもので、自分が欲しい情報なんか検索するだけであっという間に得ることができる時代なんだからね。

林修が「失敗する人の特徴」という話をしていた。内容は単純で「成功する人と失敗する人の差は情報量」ということだった。考えてみれば当たり前だね。本当に成功したいならばいろんな成功者の意見を取り入れて実行するものだから!いいとこ取りで生きていくのが成功者だ!

だから、とにかく興味あることは片っ端から調べよう!良いも悪いも一流の人に会えるかもしれないし!