ヤンキーロード爆走中!

レールの上から脱線した人生を得る為にヤンキー道を志す!

好きな国がある人は強い

オレはこの国が好きなんだ!っていうのがある人は強みがある人間だ!自分だけにしかわからないその国の魅力を持ってる人は人生が豊かになる。逆にただ居心地がいいとか、海外は危険だとかいう理由で日本がいいっていう人は残念な人間だ。少なくても海外に行ったりして自分で経験した上で日本が好きっていうならそれはそれでいい。

好きな国があると人生ワクワクする。自分を支えてくれる景色や人が今の環境以外の場所にあるって素晴らしい!人生で悩んだ時に好きな国にいって素晴らしい出会いをしたら、悩みなんて吹き飛ぶ。僕にとってのロシアがそうだ!どれだけ辛いことがあってもサンクトペテルブルクの風景と芸術、人々が僕の心を豊かにしてくれる。

出身地ではないけども帰れる場所があるって素敵じゃない?世界には200近くの国がある。きっと日本以外にも自分の居心地がいい場所があるはずだ。これは旅に出ないとわからないよ。みんな旅に出よう!