ヤンキーロード爆走中!

レールの上から脱線した人生を得る為にヤンキー道を志す!

東進ハイスクールはぼったくりだ!

 こんばんは。よしおです。今日、うちの弟の予備校の面談に行ってきました。「今でしょ」で話題の東進ハイスクールです。うちは貧乏で両親が予備校の費用を出す余裕がないので何故か僕が払う羽目になりました。うちの弟はクソ頭悪いのにも関わらず、青学に行きたいとほざいているので、予備校に通えざるをえないのです。極め付けに先日受けた模試では偏差値35という驚異的な数値をたたき出してくれたのだ。

気になる値段はいかに

 今の時代は大変に便利なもので、リクルートがスタディサプリという月額制のサービスを提供してくれている。こちらが大変に素晴らしくて自宅で好きな講座を取り放題なのだ。東進で大量の講座を取らされてぼったくられたら困るので最低限、英語と現代文だけを東進に任せて古文と日本史は受験サプリを活用してもらうことにした。結局、英語が2コマで現代文1コマとなった。単純計算で1講座75600円✖️3で226.800円なのだが、センター模試過去問演習と高速マスターとかいう携帯アプリでやる講座も追加され、総支払額が510,000円となった。
 僕は自分のやりたいことがはっきりしていて、それに向かって日々突き進んでいるのだが、なんでグータラな生活を送っている弟にこれだけの投資をしないといけないのかが不思議でならない。もったいない。
 しかもこれとは別に9月くらいから志望校対策特別講座という講座を取らないといけないらしい。プラス15万くらい見ておけばいいのかな・・・すごく払うの嫌なんだけど・・・。僕の予想では確実に青学は落ちる!
 
 でも、約束として青学以外の大学に行くことになった場合、全額返還ということにしたので、一時的な貸与金と考えればいいや!それにしても東進ハイスクールは東進ボッタクールとはよく言ったものだ。