読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヤンキーロード爆走中!

レールの上から脱線した人生を得る為にヤンキー道を志す!

オーストラリアでワーホリはキツくなる

まずは昨日話題になったニュース!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160510-00000088-jij-asia

現在、オーストラリアでワーホリ中の人と、これから会社を辞めたりしてワーホリで一稼ぎしようと思ってた人には悲報ですね。かという私もオーストラリアでワーホリという選択肢を考えていたので、今回のニュースは残念です。

オーストラリアに限らず先進国と呼ばれる国々は以前に比べて外国人の受け入れに消極的になってきました。結構余裕が無いんでしょう。仕方ないですね。問題はワーホリメーカー達で、あんまり稼げないので、あまりやる意味がないという人が多く出てきそうです。

稼ぐことが目的のワーホリに関しては、しっかり戦略を立てるべきです。私の考えは

・カナダでワーホリをする
・オーストラリアで働きまくる
・オーストラリアで裏の仕事をする

の3つが挙げられます。
後は仕事目的ではない休暇目的ならばノルウェーデンマークも視野に入れるべきですね。

稼ぐことが目的なら、日本でフリーターをやっても稼げます。支出を抑えればいい話です。
リゾートバイトとかやればがっつり貯りますよ。

こういうニュースが出た時は、冷静に情報集めて判断と行動をしなきゃです。