ヤンキーロード爆走中!

レールの上から脱線した人生を得る為にヤンキー道を志す!

笑顔が真理

 最近、強く感じることがある。それは、笑顔が素敵な人は成功する割合が高いということだ。これは、恋愛においても仕事においても就活においても古今東西ある種の共通性があるに違いない。どんなに成績が良くても、論理的であっても知識が豊富でも笑顔が豊かな人には決して勝てない。

 就活の時に内定をバンバンとってる人に見られる共通項は、話すときの笑顔がとても素敵ということだ。これは集団面接とかで「こいつ受かるな」ってやつは大体見てわかるし、きれいな笑顔をもってる。多分彼らはあまり他人の悪口を言わない人なんだろうし、人から陰口叩かれることも少ないんじゃないかなと勝手に想像している。

 会社でもいつも笑っている人と、いつも他人の悪口を言ってる人がいて、いつも他人の悪口を言っている人の顔ははっきり言ってヒドく醜い。目つき悪いし口角が下がりまくっている。自分はこんな顔にはなりたくないなーって素直に思う。去年、ロシアに行って優しい人々と触れあっているうちに僕の顔はとても柔和になった。そんで柔和な顔だったからこそ、ゲストハウスで周りの人が自然と話しかけてくれて、友達ができたんだと思う。今、嫌なことばっかだけどちゃんと笑顔保てているのかな~??自分でも少し不安です。

 笑顔は伝播するし、笑顔満開の人の周りに集まっている人もいいやつばかりだ。そう考えると、今の僕の友達はみんなにこにこしてて、いいやつばっかりだから問題ないかな♪笑顔素敵な友達をたくさん作りたいね!