ヤンキーロード爆走中!

レールの上から脱線した人生を得る為にヤンキー道を志す!

待ちわびたGW??

昨日からいわゆるゴールデンウィークに突入した。私は連休明けに会社でわけのわからないプレゼンがあるので、何日かは会社に行かねばならない。全くのゴールデン要素無しである。SNSを見ると、「やっとGW」だの「○○連休」だの休みに突入した喜びを表す投稿だらけだ!

ただ、僕はこれに疑問を感じている。それほど休みが待ち遠しいの?って。普段の仕事が嫌で休みの日にしか楽しいことがないっていう人生は不幸だ。普段から楽しくて「毎日楽しい!」って思えるようじゃなきゃ人生もったいない。平日は辛くて休日を待ち、休日にストレス発散するも来たる平日を恐れる…こんな人生はくだらないし、自分がかわいそうだ。

もちろん、旅行等は連休にしか行けないからそれを待ちわびるってのは理解できる。僕もこの夏に北欧とロシアに行くのを今か今かと待ちわびている。やはり問題はただ単に休みを待ってる人達です。お節介だけど、生きてて楽しいのか聞いてみたい。

休日よりも平日を充実させることを目標に生きたいですね!