読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヤンキーロード爆走中!

レールの上から脱線した人生を得る為にヤンキー道を志す!

新卒3年目と第二新卒

最近、第二新卒というワードを聞くことが多くなってきた。就職して3年目までに会社を辞める人が30%もいて、転職したり、フリーになったり、起業したり、旅に出たり笑 様々な人生を送っている。「石の上にも三年」「とりあえず3年」という言葉にとらわれて、嫌なことをずっと我慢して続けてる人がどれだけ多いことか。

若い時は戻ってこない。22歳から25歳くらいまでの時が、人生で輝きがMaxの時ではないか?
歳を取ってもずっと輝いてる人はいるけれども、やはり若さという武器は強い!そんな武器を持ってる時に精神と体力をすり減らすなんてバカらしい。どの人も自分が輝ける場所と輝ける仕事があるのだけれども、現実の中でうずくまってると僕は思う。若い時は探さないといけない。金がなくても安定がなくても自分がコレだ!ってものを必死に探す時だ。その間の一時的な定収入や肩書きなんて要らない。

そういう意味で、第二新卒って案外良いと思う。若い時に色々探せるチャンスを与えてくれてる。仕事なんてやってみなきゃわからないし試してみてナンボでしょ!第二新卒とか最近出てきた傾向に対して毛嫌いする人がいるけども、社会が少しずつ変化してる傾向なので積極的に利用した方がいいんじゃないかな〜?ワーホリとかもそう!30歳までしかできないんだからそれを生かさない手はないと強く感じる。いずれにせよ、若い時はいろんな経験しないといけない!新卒3年以内とかこだわってる場合じゃないよ